冬コミ新刊情報

  • 2009.12.26 Saturday
  • 13:44
 毎度毎度情報が遅くて申し訳ございません;
冬コミの新刊についての告知になります〜

スペースは2日目 東6ホール ツ−38b 「miomix;」


■新刊■



「地天の霹靂」 B5/P28/400yen
鬼と人間の確執の過去に僅かな後悔を抱く勇儀。そこに魔理沙が現れて。
勇儀と魔理沙(+α)の、弾幕と拳で語り合うお話。
夏に企画していて見送った内容を、形にしてみました。


↓本文サンプル






■再録本■


「埋作採集録」 B5/P72/600yen
魔理沙中心の再録本。『アカヌケフルスピード』『永刹那』『のーてんきうぇざー』を収録。
書き下ろしはありませんが、永刹那はかなりの書き込み追加と修正をしています。



■その他既刊■
「ツキカゲ」
「幻想郷ハイテク化計画」
「ほっと、りらっくす。」
「ヒガンフォール」(残部少)
「THEREMIN」(残部少)
「MISSING MAGIC」(うみねこ本)



当日は売り子さんがいますので、本人にご用件の方は一度ご確認をお願いします。
本人はスペースはあまり空けないと思いますが、ちょっとだけ……満足しに行っているかもしれないので(謎)


それでは、当日はよろしくお願いします!

冬コミ受かりました〜

  • 2009.11.03 Tuesday
  • 09:05
 冬コミは無事にスペース頂けました!
ジャンルはいつも通り東方であります。

2日目 東6ホール “ツ”ブロック−38b 「miomix;」


今回は新刊の他に、再録本も発行します。
2冊分はちょっと手直しする程度で収録しますが、永夜抄本『永刹那』はほぼ全ページにわたって修正、補完を行っています。pは増えませんし内容も変わりませんが、表情なども微妙に手直ししていたり、トーン処理だったコマにキャラが追加されていたりします。手元に残していたデータの都合で、書き文字や台詞も入れ直す形になります。ご了承下さい。
再録本は早めに入稿する予定なので、情報がまとまり次第掲載いたします。
(発行数はかなり少なめになります;)


新刊については、まだこれから企画を、という段階です。
何描こうかな、楽しみだ。

夏コミ情報:追加

  • 2009.08.12 Wednesday
  • 20:17
夏コミ関連の情報の追加です〜

いつもお世話になっている東方projectカード中心サークル「カルタ屋工房」様の夏コミ新作「とうほうめんこ」にて、イラストを4枚担当しております。
田舎育ちの自分にとって、めんこは実に身近な遊技でありました(本当です)
童心に返って、ぜひとも楽しんで頂ければと思います。


カルタ屋工房さんのサイトはこちら↓



++++++++++++++


当日のスペース周りの準備がまだ終わっていません……
コミスタをいい加減に覚えたくて、お盆休み明け〆切の仕事に少し早めに取りかかっていたりします。
きれいな線が引けるのは嬉しいけど、使いたい機能に限って使い方が分からないという悲しさ。
しかし、そもそもこいつを使うためにマシン新調したんだから、引き下がるわけにはいかないんだぜ……!

夏コミ販売物情報

  • 2009.08.07 Friday
  • 09:32
またもすっかり遅くなってしまいましたが、夏コミ新刊のお知らせです〜


配置:土曜日(2日目) 東1ホール E-38a「miomix;」



■新刊■



『ツキカゲ』B5/P24/¥400
月が妖怪にとって力の源なのか、単なる周期を知らせるトリガーでしかないのか。悩むことになった慧音のお話。妹紅と永琳も出てきます。

※キャラのしゃべり方を差別化したかったため、妹紅の口調を少々原作から改変しています。(さばさばした若干男っぽい口調になっています)
違和感や抵抗のある方はお気をつけ下さい。






当初予告していた魔理沙と勇儀の話は、プロットは出来ていたんですがどうしてもうまく漫画の形に落とし込めず、ひと月以上悩んだあげくに見送りになりました; 申し訳ないです。
小説の方があっている気がしたのですけど、そっちだと需要がない気がしたので……
(自分は同人生活の中では小説本もかなり出してます。そしてそっちのほうが評判がいいです(笑))
余力があればコピー本で無料配布に、とか考えてみたけど、この後すぐ取りかからないといけない仕事があるんですよねorz



++++++++++++++


・既刊・(特記のないものは¥400)
『幻想郷ハイテク化計画』
『ほっと、りらっくす。』
『ヒガンフォール』(残部少)
『THEREMIN』(残部少)
『のーてんきうぇざー』(箱の底から出てきた数冊)

それとうみねこ本『MISSING MAGIC』、5月に出した岩男本(一応一般向け)『Family:R』、『SHINING RAY』(これのみ¥200)も持ち込みます。
ちゃんと見える形で並べられない可能性もありますので、見あたらない場合は売り子にお尋ねください。

夏コミ受かりました

  • 2009.06.07 Sunday
  • 15:51
夏コミは受かってました〜
土曜日 東地区 "E" ブロック 38a「miomix;」
になります。もちろん東方であります。


今回同人ゲームは東みたいですね。
移動しやすいのはいいのだけど、2日目ってあのお国擬人化漫画と同日になるんですよね……
あれも東だから、会場がとんでもないカオスになるんじゃないかとちょっと恐怖を感じています;


当日の新刊は、今のところ魔理沙vs勇儀のバトル漫画っぽいものを予定しております。まだネームに入っていないので変わるかもしれませんが。
あと、再録本というのも出してみたいなと思うんですが、夏だとまだ早いかもしれない(収録作完売時期の関係上)ので、冬にしようかなあ……とか考えています。
コピーで出した小説本も入れたいけど、そうすると編集が面倒になるんですよね……pdfの変換がなんどやっても思うようにいかなくて。うーぬ。

例大祭おつかれさまでしたー!

  • 2009.03.11 Wednesday
  • 07:31
例大祭、どうにか新刊も出せてよかったです。
いらして下さった方、どうもありがとうございました。
ちなみに、親知らずは翌日抜いてきましたw 今は快適です。


新刊は、とらのあな・メロンブックス・ホワイトキャンバスの各店で委託して頂きます。
順次取り扱いが始まっていますので、ご利用頂けると嬉しいです。


なお既刊では、『のーてんきうぇざー』が完売となりました。
一度増刷かけてるんですが、捌けてくれてよかったです……


++++++++++++++

次のイベント参加は夏コミとなりますが、その前に5月に別枠の方でひっそりと岩男本を発行します;
もともと岩男はそっちでやっていたというだけで、別に腐向けの内容にするわけではありませんので、興味のある方はpixivあたりから情報探ってみて下さい。

……某所で人気の2ボスとかじゃないんですけどね!
どこまでも世間の波に乗れない私。時たんは俺の嫁。

例大祭情報(追記有り)

  • 2009.03.06 Friday
  • 19:25
この1週間、風邪で胃腸をやられたり、親知らずが痛み出したり、貧血起こしたりして、ただでさえ少ないライフが容赦なく削られていくさまを体感しておりました。
正直イベントまでに立て直せるかどうかも不安なところなのですが、今回はひとりぼっち参加なのでどうにかしたい所存です。
……いや、うっかり売り子さん頼むの忘れていたんですよorz


上記のような状態だったので、新刊も間に合っているかどうかという感じですが、ひとまず情報載せておきます。


++++++++++++++

スペース配置:た - 37b 「miomix;」




■新刊『幻想郷ハイテク化計画』B5/P28/¥400
守矢一家が、核熱エネルギーと外の世界の知識を武器に、幻想郷を革命し信仰を増やそうと計画するお話。
一家の3人がそれぞれ違うベクトルで現代社会に毒されていますので、うちの本にしてはキャラ崩壊激しいかと。苦手な方はご注意下さい。
3人以外にもわりとたくさんキャラは出ますが、今回魔理沙は出番ゼロです……ごめんなさい。


↓本文サンプル






■既刊
『ほっと、りらっくす。』¥400 (冬コミ新刊)
『のーてんきうぇざー』¥400 ※残部少
『ヒガンフォール』¥400
『THEREMIN』¥400

本の値段はみんな一緒です。
ちなみにオンリーなので、うみねこ本は持ち込みません。


なお最初にも書きましたが、今回いつも以上に体調が優れない状態での参加になりそうなので、状況によっては早めに撤退してしまう可能性もあります。
出来る限り頑張りますが、もしもの際はご容赦下さいませ。


++++++++++++++


あと遅くなってしまいましたが、参加させて頂いた企画の告知です〜


■カードゲーム制作サークル『カルタ屋工房』様の東方七並べトランプに、2枚イラストを描かせていただきました。
担当キャラはレミリア・フランドールの姉妹です。

スペースは、「カルタ屋工房」(く-02a)とのことです。




お見かけの際には、是非よろしくお願いします〜


例大祭スペース

  • 2009.02.21 Saturday
  • 20:28
すっかり報告が遅くなってしまいましたが、例大祭についての情報を簡潔に載せておきます〜

配置:た - 37b 「miomix;」

新刊予定:地霊殿後設定の「守矢一家が幻想郷のハイテク化を試みるお話」。
既刊も手持ちがある分持ち込みます。4種……かな?
後日また詳しく報告します。


++++++++++++++

あとすごく今更になって、pixiv始めました。
よろしければ覗いてやって下さい。

※別名義で描いてるもの(女性向傾向のものとか)もまぜこぜにして載せているので、苦手な方は注意。そんなに露骨なのはないです。

冬コミ関連情報(追記有り)

  • 2008.12.24 Wednesday
  • 16:37
今回、冬コミ合わせでゲストや企画参加の形で描かせていただいたものがありますので、そちらも告知させていただきますね。


■友人である堀口レオくんたちのサークル『シルバーチョップ』さんのボーカロイド本に、2p描かせていただきました。
MEIKO姐さんは俺の嫁。めーちゃん! めーちゃん!

冬コミのスペースは、1日目(28日) ト-31bとのことです。




■カードゲーム制作サークル『カルタ屋工房』様の東方カルタに、3枚イラストを描かせていただきました。
担当キャラは永江衣玖・西行寺幽々子・河城にとりです。

冬コミのスペースは、2日目(29日) ま-38bとのことです。




お見かけの際には、是非よろしくお願いします〜


++++++++++++++

ちなみに、先日の日記でひとり参加になってしまいそうだと描きましたが、売り子さんに来ていただけることになりました!
というわけで、当日本人に用件がおありの場合は、お手数ですが一度本人かどうか確認していただけるようお願いします。
私は基本的にはスペースを空けないと思いますが、ポスターの裏とかに隠れている可能性もありますので(笑)


++++++++++++++


新たに記事立てるのもなんなので、こちらに追記を。


冬コミに持ち込む既刊は、『THEREMIN』『ヒガンフォール』『のーてんきうぇざー』の3種になります。価格は全て400円。
手持ち分はすべて搬入しましたので、こちらもよろしくお願いします〜

……ちなみに、秋に女性向けの方で出した本は置きませんです(笑)
さすがに浮くし、今回はけっこう机がいっぱいなので。

冬コミの新刊情報

  • 2008.12.16 Tuesday
  • 21:03
情報を出すのが遅くなってしまって申し訳ございませんでした;
今回の冬コミ新刊は2冊になります〜




『ほっと、りらっくす。』東方Project
B5/P24 イベント価格¥400(書店価格¥500)

地霊殿後のお話。魔理沙が幹事になって温泉に皆を招く企画を立てるが、パチュリーだけが来なくて……
魔理沙とパチュリーが若干カプっぽく見えるかもしれません。
あと温泉とはいっても美味しいシーンは期待しない方がいいかとw





『MISSING MAGIC』うみねこのなく頃に
B5/P24(本文カラー4p) イベント価格¥400(書店価格¥500)
夏に出したプレビューコピー本の完全版になります。
表紙・裏表紙は新たに描き直しました。プレビュー版のものは、本文カラーとして収録しています。
内容は単発ギャグ系。ベアトと戦人多め。嘉音が災難な役回り気味。
ゲストにヒガシエリコ様とたるみ様をお招きしています。



++++++++++++++

委託書店はとらのあな・メロンブックス・ホワイトキャンバス(うみねこ本はリブレットも)になります。
ちなみにうみねこ本は、すでに書店販売が始まっています。日付指定をミスしてしまって(;´∀`)
東方本も入稿済みなので、なにもトラブルがなければ出ます。

……むしろ一番の問題は、当日ひとりで販売をすることになりそうな点ですねorz
毎回冬は売り子さん見つけるのが大変なもので……が、頑張ります。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM