最近のはまりもの

  • 2013.05.06 Monday
  • 10:30
 ついったを見て下さっている方は分かるかもしれませんが、2月くらいからずっと将棋対局試聴にはまっています。
きっかけはニコ動で「将棋棋士達の人狼」を見たことでした。
昨年の末ごろからしばらくTRPG関係に興味を持って、人狼も興味の対象になっていました。そのときに面白そうな企画をみかけ、なにげなく視聴してみたところ、ゲーム的なおもしろさは勿論、それ以上に参加していた棋士さん達そのものにすごく興味がわいたのです。
この方達はどんな将棋を指すのだろう、というところから始まり、その後のタイトル戦中継やちょうどいいタイミングで始まった電王戦などを欠かさず見続け、過去の対局なども作業用BGMがてらに流し、ついには自分でも本を買って勉強するに至った次第です。

いやほんと、棋士さん達は皆さん個性豊かでキャラ立ちが見事です。
まさかこんな世界を知ることになろうとは思いませんでした(笑)

今までほとんど活用できていなかったニコ動プレミアム会員の恩恵にもあずかることができ、なんとも充実した日々を送っています。
あんまり創作活動の役には立っていない気もするけど、この個性的な棋士さん達を見ていることはきっとこの先糧になる……はず!(゚∀゚)

お仕事情報:3月分

  • 2013.04.01 Monday
  • 14:54
25日発売のマジキュー4コマ「リトルバスターズ!Re:play(3)」と「真剣で私に恋しなさい!(7)」にて、それぞれ6p描かせていただきました。

まじこいはモロのお話。モロメインというのはギャルゲーアンソロ的に大丈夫なのかどうか心配しながらネームを出したのですが、OKいただけました! モロの女装描きたかったので楽しかったです!
リトバスの方は、下の画像がなぜこんなことになっているのかは……見てのお楽しみということでw


お仕事情報:2月分

  • 2013.02.28 Thursday
  • 17:19
 25日発売のマジキュー4コマ「リトルバスターズ!Re:play(2)」にて、8p描かせていただきました。
鈴の髪がらみ(いろんな意味で)のお話になります。珍しく女子力高め?のテーマです。
自分も高校までは髪を長くしていたので、そのころを思い出しつつ考えてみたり。

この4コマシリーズはRe:playになってから、どうやら野球をしているシーンを切り取った表紙になっていくようなので、ぜひ続刊がどんどん出てみんなの動きを見てみたい気持ちでいっぱいです。野球大好きなんですよね。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM