オーガスト放送局!

  • 2009.08.16 Sunday
  • 10:19
私もアンソロでお世話になっている、オーガストさんのネットラジオが9月からスタートするそうです!
13日から公開のプレ放送版を拝聴しました。いおりんのなめらかなトークとえりりんの可愛くかつ切れ味のあるツッコミに、すっかり聞き入ってしまいました。これは本放送が楽しみすぎる……!

修智館学院の放送、という設定ですが、オーガストさんの情報全般を取り扱うとのことで、魅力的な作品を沢山制作されているオーガストさんの関連情報も手に入るのは嬉しいですね。


そして、なんといってもネットラジオは放送時間や受信地域が限定されない、というのが素晴らしい! 音質もいいですしね。
自分は首都圏在住ですが、ラジオの電波がよろしくない家に住んでいますし、早寝早起きなので夜中のラジオは聴けませんし、地方在住期間も長かったので目当ての局が入らないつらさも身に染みて理解しております。
ネットラジオの普及って素晴らしい……!



そんなオーガスト放送局の応援バナーをひっそりと↓


クリックで特集ページに行けます。ぜひぜひ聞いてみて下さい〜

狩りその後

  • 2009.04.12 Sunday
  • 21:03
前回の記事に書いたモンハン、かなり熱中して現在も進めております。

最初は攻略本なしで頑張るぞ!と思って頑張ってみたものの、やはり初心者の壁になるあいつとかあいつとか(笑)が倒せなくて、あの殺人兵器のような本を結局買いました。
あの厚さであの価格なら安いけど、なにせ重たいし置き場に困ります。最近腰痛がまた出てきたので持ち上げるのにも一苦労ですわ。


進度としては、やっと村長クエストが★3に入ったところです。
ソロプレイ上等。さすがにこの時期だとあまり繋いでいる人もいないような気がするし、なにより引きこもり野郎だからw
好きな武器は狩猟笛とライトボウガン。敵によってはハンマーも。


ちょっとこれから原稿や仕事が立て込んでくるのでそろそろ自重しないといけないけど、他にもあれこれ遊んでいるゲームがあるので、東方以外にもそのうちここで感想やら書きたいところです。

今更狩りを始めたよ

  • 2009.03.27 Friday
  • 17:24
友人から「これはすごいぬこ萌えゲーだよ」と聞かされたのにホイホイ釣られて、今更モンハン2Gを購入しました。

たしかに、これは素晴らしいぬこ萌えゲーだ!!(なにか間違ってる)

村を歩いていても狩りをしていても、絶えずぬこの鳴き声が聞こえてくるなんて、夢のようなゲームですわ。
ゲーム内容自体はオンラインによくある系統のものかなーという印象ですが、PSPの画面にこれだけの情報を詰め込めるのはさすがカプンコというところでしょうか。
そして、釣りの登場に俺歓喜。
昔仕事でブレス4プレイしたときに、釣りに夢中になりすぎて話がなかなか進められなかったのを思い出します。幻水でも釣りには燃えたし。


まだようやくランク2にあがったところなので、オンラインには繋いだりしていません。
というか引きこもりゲーマーなので、繋ぐのが怖いorz
攻略本なにも見ないでやっているので少々不安もありますが、面白いのでぼちぼち進めていきたいなーと思っています。

早苗さーん!

  • 2009.02.28 Saturday
  • 09:48
新作情報&早苗さん自機昇格に興奮冷めやらぬ今日この頃です。
ちょうど新刊が守矢一家なので、よかったねーと言いながら早苗さんを描いておりますよ。
新作、UFOの姿も見えたりして、どんな作品になるのか今から楽しみです。体験版のためにも例大祭に張り切って向かわねば……!


そういえば風神録の体験版が配布されたときの例大祭、自分は体調不良で欠席してしまったんですよねorz
それでも、どうしても体験版の画面を見たかった、というのが某動画サイトに足を踏み入れたきっかけだったという、嘘のような本当のいきさつがあったりするのでした。

うぬー

  • 2008.07.05 Saturday
  • 15:42
夏の新刊は緋想天の本にしようかと思っていたのですが、予想以上にプレイがうまくいかなくて頭を抱えています。
自分は格ゲーだとリアル格闘(技ではなく通常攻撃)メインになるうえに「攻撃は最大の防御」的な戦法を取るので、スペルカードを使われるともうお手上げなのですよorz
タイミングを待って攻撃する、という我慢強さが皆無な自分が憎い……
時間的にはもう執筆を始めないといけない時期にさしかかっているので、あまりに進まないようなら考え直さなくては。


++++++++++++++

そんな煮詰まり状態から気分転換をはかろうと思い、積みっぱなしになっていた「うみねこのなく頃にep2」を読破しました。
そしたら、うみねこ本作りたくなってしまった(笑)
今回は甘酸っぱい思春期の恋もあれば、ちりばめられたエロスもありで、怖さはあまりなかったけど個人的に大収穫のシナリオでしたよ。新キャラのあの人やあの人もおいしいですし。
いきなりつるぺったんが流れたりもしたしね!

でもいちばん印象に残ったのが、戦人くんのエロい泣き顔だったというのはどうなのかorz

ドM属性の自分でも、あの表情見せられたら跪かせたくなりますわ。
それまでナ○ホドくんもどき、という印象しかなかった私に、ときめき要素をふりかざしてくるとは……不意打ちでしたよ。


まあ、本当にうみねこ本を出すとしても、それで東方の新刊がなくなる、ということはありませんので。
もし本当に出すことになったら、こちらもよろしくお願いします〜

季節外れのひぐらし

  • 2007.10.11 Thursday
  • 15:37
ずっと中途半端なところで保留していた、ひぐらし祭囃し編をようやく昨日終えました!
これで心おきなく、うみねこを始められます(笑)

風神録もぼちぼちとチャレンジしております〜
まだオプションのクセが掴み切れていないのですが、遊べば遊ぶほど奥深さが感じられますね〜いいなこれ。


最後に、最近全然イラストを載せていないので、別所で描いた絵を貼ってみます。
テニスのお姫様★(クリックで拡大します)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM