お仕事情報:3月分

  • 2013.04.01 Monday
  • 14:54
25日発売のマジキュー4コマ「リトルバスターズ!Re:play(3)」と「真剣で私に恋しなさい!(7)」にて、それぞれ6p描かせていただきました。

まじこいはモロのお話。モロメインというのはギャルゲーアンソロ的に大丈夫なのかどうか心配しながらネームを出したのですが、OKいただけました! モロの女装描きたかったので楽しかったです!
リトバスの方は、下の画像がなぜこんなことになっているのかは……見てのお楽しみということでw


お仕事情報:2月分

  • 2013.02.28 Thursday
  • 17:19
 25日発売のマジキュー4コマ「リトルバスターズ!Re:play(2)」にて、8p描かせていただきました。
鈴の髪がらみ(いろんな意味で)のお話になります。珍しく女子力高め?のテーマです。
自分も高校までは髪を長くしていたので、そのころを思い出しつつ考えてみたり。

この4コマシリーズはRe:playになってから、どうやら野球をしているシーンを切り取った表紙になっていくようなので、ぜひ続刊がどんどん出てみんなの動きを見てみたい気持ちでいっぱいです。野球大好きなんですよね。


お仕事情報:12月分

  • 2012.12.26 Wednesday
  • 15:07
 25日発売のマジキュー4コマ「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス(2)」と「リトルバスターズ!Re:play(1)」にて、それぞれ6p描かせていただきました。



+++++

今年はたくさんアンソロに参加させていただけて、アシスタントのほうでも先生方のもと、さまざまなジャンルのお手伝いを経験することができました。
来年はさらに視野を広げていろんな分野に挑戦していきたいです。
一枚絵の精度を上げるとか、もっと目を引く画面を作るとか、締め切りを守るとか(……)目指すものは果てしない。

仕事ではないですが別サイドの方ではえろまんがとかにも挑戦したりしてました。普段適当に逃げがちな人体や手先の細やかさなど、今の自分に足りないものをたくさん学べるステキテーマです。
そういう意味でも今後もチャレンジしていきたいかな。


そして来年はもっと、ここを動かせるようにがんばります!
願望だけは……つぶやいておく。
来年もよろしくお願いします〜!

お仕事情報:8月分

  • 2012.08.28 Tuesday
  • 09:43
暑さと疲労が蓄積してここ数日異様に体が重いです……しかし休んでいる余裕はない、ということで、今月発売になりましたお仕事の情報です。


毎度お世話になっているエンターブレインさんのマジキューコミックスから25日発売された「Fate/Zero 4コマ聖杯戦争」4巻と「魔法使いの夜」1巻にて、それぞれ4コマ6ページ執筆させていただいております。
先月のホビージャパンさんからのアンソロから続いて、TM作品づくしの期間でありました!
とても楽しく描かせていただきましたので、お見かけの際にはよろしくおねがいします〜


お仕事情報:7月分

  • 2012.08.04 Saturday
  • 20:48
 うだるような暑さが連日続き、そしていよいよ熱い夏の祭典まで1週間となりました!
私もやっと仕事と原稿の山が一段落したので、忘れないうちに修羅場で書き損ねていた先月のお仕事情報を載せておきます〜
(夏の新刊情報は別方面なのでここでは触れません;ぴくしぶとかには情報ありますが閲覧注意です……)


7/27にホビージャパンさんから発行された「魔法使いの夜アンソロジーコミック」にて、4コマを8p描かせていただきました。
型月ファンが待ちわびた青子さんの活躍、そして青くてちょこまか飛び回るあいつ……男の拳、いいものです(*´ω`*)
お見かけの際にはよろしくお願いします〜


お仕事情報(2.3月分)

  • 2012.04.09 Monday
  • 09:06
 いろいろ忙しかったりパソコン買い換えたりしていて、すっかり放置になってしまっていて申し訳ございません;
ひとまず二ヶ月分の仕事情報を更新しておきます。


・2月
2/25発売 「マジキュー4コマ Fate/Zero 四コマ聖杯戦争(2)」
      ウェイバーちゃんマジヒロイン。

・3月
3/24発売 「マジキュー4コマ Rewrite (2)」
      種まき話。いろんなところに種をまくよ!
     「桃色大戦ぱいろん 4コマ+Fanbook」
      4コマ1巻と同じくリリアドールのお話です。
(以上全てエンターブレイン)

大好きなゲーム、大好きな小説(アニメ)、大好きな麻雀と今回も楽しくお仕事させていただきました!
お見かけの際はよろしくお願いします(*´ω`*)

お仕事情報

  • 2012.01.03 Tuesday
  • 19:48
 年末年始の慌ただしさに押し流されてしまいそうなので、ご挨拶より先にまず12月のお仕事情報を!

12/24日発売のエンターブレインさんのマジキュー4コマ「Rewrite」1巻に6p描かせていただきました!ちはやまみれです!
少々重い内容のストーリーではあったけど、そのぶんじっくりいろんなことを考えさせられてかみ砕きながら心惹かれていく作品でした。一気にコンプリートまで駆け抜けたあとの余韻がすごかったです。
ファンディスクも出るとあって、もう一回全ルートプレイしてじわじわ味わいたいなあと思っていたり。
あ、このタイトルは全年齢対象ゲームです!w 

お仕事情報

  • 2011.11.25 Friday
  • 21:09
 先月書き損ねてしまった分と合わせてお知らせです!


先月10/25発売のマジキュー4コマ「大帝国」2巻、
そして今月11/25発売の同じくマジキュー4コマ「Fate/Zero 四コマ聖杯戦争」1巻に、
それぞれ6p描かせていただきました!

Fateでは珍しくおっさんキャラをいっぱい描いています!というか作品自体がおっさん率高いんですけどね!w おっさんを描く楽しさに目覚めそうです。これは……くせになる!!
原作小説もがっつり読みまして、アニメのクオリティの高さにも圧倒される今日この頃です。
この冬にはウェイバーちゃんハァハァな薄い本がいっぱい出るのでしょうかw



+++++++

冬と言えば、冬コミは受かっておりますがまた今回も別サイドのほうでの参加であります;
こっちでもイベント予定が立てばヴァンガでウルトラレア本とか、あとFateとかギャルゲ関係とかでも活動できれば、とそわそわしているんですけどね〜
そのへんはまた決まり次第お知らせいたします。

お仕事情報

  • 2011.08.28 Sunday
  • 20:25
 またうっかりしていると次の月になってしまうぞ!ということで、お仕事情報を。


25日にエンターブレインさんから発売のマジキュー4コマ「リトルバスターズ!EX14巻」に6p参加させていただいています。
恭介の就職活動の詳細がマジで知りたいです。妄想し出すと楽しくてたまりません。


そして先月書き損ねてしまった分……
8/25に同じくマジキュー4コマ「大帝国1巻」に6p参加させていただいています。
某お国のあれこれな漫画とかも大好きな自分はいちいち元ネタが気になったりしつつ、長年すばらしい作品を生み出し続けているアリスソフトさんのタイトルと言うことでとても緊張しました。
戦闘に夢中になっているといちゃいちゃに手が回らなかったりするのが悩ましいですけどねw



仕事情報もそろそろまとめて見られる一覧を作った方が良さそうですね……
自分でもわからなくなりそうですし;


++++++++++


さて、今月はアシスタントをさせていただいている先生の単行本も発売になっているので、こっそり宣伝を。


エンターブレインTECHGIANにて連載中の「あお☆てん! Newスーパーリアル麻雀 (1) 」
原作:ヤマモト南北先生 漫画:P-ALPHA先生

一迅社コミックREXにて連載中の「リトルバスターズ! 能美クドリャフカ (1) 」
原作:Key 漫画:米田和佐先生

ともにかわいくておもしろい素敵な作品ですので、ぜひよろしくです〜

お仕事情報

  • 2011.07.03 Sunday
  • 08:58
 あわわ、また情報遅れてしまいました;

6/25にエンターブレイン様から発売のマジキュー4コマ「桃色大戦ぱいろん 1巻」に6p描かせていただいております。
私の担当キャラは、フィギュアから人間の姿になり、大好きなマスターに尽くす少女、リリアドールちゃんです。
原作はオンライン対戦麻雀ゲームですが、ここではリリアの日常の一コマ風のお話を描いています。


実は私は麻雀大好きでして、いまだにスーチーパイを携帯でプレイしまくっていたり、ぱいろんのような麻雀ゲームも頻繁に遊んでいたりします。
麻雀とおんなのこの組み合わせは実に素晴らしい!至宝ですね!(*´ω`*)

今回のこの本にはゲーム中で使えるボイスカードなども付録になっておりますので、ぜひともお手にとって、そしてぱいろんの世界に足を踏み入れて下さいませ!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM