最近のはまりもの

  • 2013.05.06 Monday
  • 10:30
 ついったを見て下さっている方は分かるかもしれませんが、2月くらいからずっと将棋対局試聴にはまっています。
きっかけはニコ動で「将棋棋士達の人狼」を見たことでした。
昨年の末ごろからしばらくTRPG関係に興味を持って、人狼も興味の対象になっていました。そのときに面白そうな企画をみかけ、なにげなく視聴してみたところ、ゲーム的なおもしろさは勿論、それ以上に参加していた棋士さん達そのものにすごく興味がわいたのです。
この方達はどんな将棋を指すのだろう、というところから始まり、その後のタイトル戦中継やちょうどいいタイミングで始まった電王戦などを欠かさず見続け、過去の対局なども作業用BGMがてらに流し、ついには自分でも本を買って勉強するに至った次第です。

いやほんと、棋士さん達は皆さん個性豊かでキャラ立ちが見事です。
まさかこんな世界を知ることになろうとは思いませんでした(笑)

今までほとんど活用できていなかったニコ動プレミアム会員の恩恵にもあずかることができ、なんとも充実した日々を送っています。
あんまり創作活動の役には立っていない気もするけど、この個性的な棋士さん達を見ていることはきっとこの先糧になる……はず!(゚∀゚)

この時期になりましたねー ついでに近況

  • 2012.06.02 Saturday
  • 10:06
 昨日は夏コミの当落発表でしたね!手に汗握って瞬間を迎えた方も多いと思われます。

私の方は無事スペースいただけましたが、例によって別名義というか要するに女性向けの方での参加なので、ここでは特に告知はいたしません;気になる方は支部あたりで……


服部名義での活動もそろそろ再始動したいところです。
ヴァンガはまた本だしたいと思いつつ、ジャンルというか作品規模が一気に広がったので若干追いつけていない部分もあったりなかったり……三和ミサかきたいなー



そしてなぜかここ最近、悪魔城ドラキュラにはまっております;
そうです、あの往年の名作シリーズなあれ。
誰に勧められたわけでもなく、気がつけば時間を見つけては悪魔城を徘徊する日々を送っておりました……
しいてきっかけがあったと言えば悪魔城TASですかね。
まさか今になってこれに手を染めることになろうとは……人生分からないものです。
深刻なハード不足と深刻なソフトのプレミア価格化により、ソフト入手の段階で思わぬ苦戦を強いられていますが、コンマイさんお得意の廉価版に望みを繋いで構えていたいと思います。
パソコン買い換えた直後のためPS3をいつ買えるか分からないのがもどかしい……くっそう、シキソクゼクウしたい……


というわけで、相変わらずどこに流れていくのか先の見えない日々でありましたw

コミケお疲れ様でした!

  • 2011.08.15 Monday
  • 13:44
 猛暑の中、コミケ本当にお疲れ様でした!
体調崩されてしまった方は、病院がやってないお盆時期はつらいと思われますがゆっくり養生してくださいませ……!

私は今回別サイドの方での参加ということでこちらには情報が出せなかったのですが、わざわざスペースに足を運んで下さった方もいて感謝しきりです。

一応、miomix;名義での新刊もありました。
カードファイト!ヴァンガードの、ミサキさん中心オールキャラ本です。
ユニットネタもあり。ギャラティンさんチーッスできますw




「Check!!」B5/22p 400円(書店価格500円)
とらのあなさんで通販受付中です。↓直接リンク
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/65/040020016596.html
よろしければ見てやって下さいませ〜



今回書ききれなかったネタもたくさんあったので、ヴァンガードではこれからも活動していきたいなと思っております。
腐向け作品と思われている方もいるかも知れませんが、イベントでの購入者さんはむしろ男性の方が多かったです。主人公のアイチくんも男の娘界隈での人気がすごいですしw
というかミサキさんの本少ないよ!ミサキさんに罵られたいドMの皆さんもっと奮起してよ!
そして私はスイコさんじゅうななさいの本も切実にお待ちしております……BBAいうなし



++++++++

シュラバにかまけて先月分のお仕事情報書くの忘れていたので、今月分と一緒に後日更新します。
今月はお手伝いさせていただいてる作品の単行本も出るとのことで、そちらの宣伝も……|∀゚)

元気です!

  • 2011.03.14 Monday
  • 19:21
 当日は出先だったためちょっと大変な思いはしましたが、私の方は元気でやっております。物的被害もスキャナーが吹っ飛んで壊れたくらいのものでした。

いろいろ不安もあるけれど、少しでもみなさんの心をほっこりさせられるような漫画を描こうと、お仕事に取り組んでおります。

みなさんも疲れたときには、ほんのちょっと肩の力を抜いて、俺の嫁の妄想にふけってみてもよいかもです。
みんなでまた楽しく、萌えを分かち合えますように。

ぼっちぼち〜

  • 2009.10.14 Wednesday
  • 17:19
先日、紅楼夢に参加された皆様、お疲れ様でしたー!
自分は当日違う場所にいたので足を運ぶことは出来なかったのですが、書店さんで新刊漁りを開始してひとりニヨニヨしているところです。
どこにいて何を出していたのかは、嫌な予感がする人は探らないで下さい。実にすみません(笑)


ともあれ、ようやくコミスタの使い方がぼちぼち分かってきたので、冬の新刊こそ丸ごとコミスタで仕上げられればいいな、と思っています。
中途半端に取り込みと併用したら、やっぱりちぐはぐな画面になってしまったので;
紙に書く方が全体が見渡せていいのだけど、線のきれいさは直書きには叶わない……でも下書きをわざわざ取り込むというのも面倒だしなあ。
まだまだ謎の機能や、どうすればいいのか分からない操作も沢山あるのですが、フォトショさんの手も借りつつ慣れていきたいところです。



とりあえずは、また仕事で使ってみることにします。
ぼちぼち進行中。情報はまた後ほど〜

夏コミおつかれさまでしたー!

  • 2009.08.16 Sunday
  • 11:00
夏コミ、お疲れ様でしたー!
ほ、本当に人が多かったですね……現在人口増えまくりな国擬人化のアレと東方を同じ日にした準備会が恨めしいです。単純に例大祭2つ会場にぶちこんでるようなものだからなあ。
事実上一人参加だったうえに、不健康ぶりに自信のある自分はスペースから全く動けませんでした。お買い物は……通販さんよろしくですorz


そんな中、うちのスペースにお越し下さった皆様、ありがとうございました!
新刊が魔理沙の本ではなくなってしまってすみませんでした;
最初に買いに来て下さった方が、慧音さんコスの方だったのが嬉しかったです。


次回の参加は、冬コミになります。その次は例大祭、という流れで。
……秋には女性向けの方でこそっと本出します。そっちのほうはピクシブあたりから情報を探ってやって下さい。
(※自分は女性向もやることは隠していません。同じ萌えを持つ方なら、男性でも大歓迎の方向だからです。実際そういう方も少なくなかったので。ただ、叩きや晒し上げのネタにするのは勘弁して下さいね;)



新刊の書店委託は、とらのあな様とメロンブックス様にお願いしております。
順次開始されると思いますので、よろしくお願いします。
……実は今回部数をちょっと減らしているので、手持ち分はわずかしかなかったりします。次のイベントよりは通販の方が確実なので、ぜひご利用下さいませ。

いよいよ明日ですね

  • 2009.03.07 Saturday
  • 19:35
新刊の自宅送り分が届いたので、どうやら無事に発行できるようです。印刷所さんありがとう。


私のコンディションはというと、相変わらず親知らずが腫れている上に、口内炎までできるというおまけつきで、だいぶ満身創痍ですorz
とりあえず明日、顔が変形していないことを祈ります……
おそらくマスクしたままの応対になるかと思いますが、お許し下さいませ。


それでは、明日はよろしくお願いします〜

勢いつけろ

  • 2009.02.08 Sunday
  • 14:27
ここひと月くらいの間、近年まれに見る深刻なスランプに陥って、全然絵が描けずに落ち込んでいたのですが、懐かしいジャンルを描いてみたりしてリハビリした結果、ようやく光が見えてきた感じです。

というわけで、すっかり予定が遅れてしまったお仕事や原稿を頑張らなくては……
別件で5月にも本出すことになったので、相当気張らないといけないぞ。うん。


例大祭のサークルリスト発表されましたね! 受かってよかった。
そういえば、お隣さんが冬コミの時と一緒の模様。これは何かの運命?!(うざいな俺)

遅まきながらご挨拶

  • 2009.01.11 Sunday
  • 21:40
もう1月も1/3すぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


冬コミのあとお約束のように風邪引いてしまい、正月は初詣にも行かずおうちに引きこもっておりました。
まあ熱を出すほどではなかったので、ぼちぼちゲームとかやって過ごしていた次第です。
ちょうど年末にPSPを最新型に買い換えたので、プレイ環境が快適になって良かったですよ。

世間がディシディアで盛り上がっている中、なぜか今更イレギュラーハンターXをクリアしたりしていましたが!(笑)
いいんですよ、自分ロックマン大好きですから!
もうかれこれ10年以上愛し続けている作品ですし、同人もやってたりしましたので。つーか、今でもやりたい。
でもロックマンでイベントに申し込むとアニメ配置にされてしまうのは、いまだに納得いかないのだよ。うん。



まあ、それはおいといて。
うみねこ第4話を予約し損ねてまだ入手できていないので、今月はそれを手に入れるのをまず念頭に。
あと例大祭新刊のネームもそろそろ始めないといけないですな。お話の候補はある程度絞っていますが、決まってから発表いたします。



あと今月もお仕事情報がありますので、出せる段階になったらまたお知らせいたしますね。
ちなみにお仕事は常に募集中です(笑)
連絡先はブログ内の自己紹介ページを見ていただくか、同人誌の奥付を参照下さい。

ヤバス

  • 2008.11.30 Sunday
  • 21:04
うっかり勇なまに夢中になっていたら、原稿のスケジュールが相当やばいことになっていますorz
年末進行のお手伝いやら仕事やらが入ってきたりもしているので、いい加減気を引き締めてかからねばっ。

とりあえず、うみねこ本は確実に出せます。数日中に情報掲載しますね。
ep3で大幅にキャラが増えていたのと、本文内容に合わせるために表紙は描き直しています。(プレビュー版の表紙は本文カラーページとして収録)



それと東方の新刊内容ですが、ネームをやってみた結果、案の定予定から変更になりました。
地霊殿設定での、魔理沙とパチュリーのお話になります。
他のキャラもたくさん出てきますが、見る人によってはカプものっぽく見えてしまうかもしれないので、一応確認してからの入手をお勧めいたします。
私はパチュリーが好きです。バレバレかもしれないけどw

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM